SSブログ

いいまつがい [日記]

スポンサーリンク




かっ  かゆいっ!  。゚( つェ´ )゚。

最近 寝ていても

突然の目のかゆみで目がさめてしまう



花粉?




目だけじゃない


突然 ハナが詰まって

鼻水ダラダラ止まらない (T ^ T)





花粉?




となりで寝ている娘ちゃんも

私に体質が似てしまったのか


夜中にムクッと起き

「鼻血…。ティッシュ…。」と

慌てることなく冷静に処置をする


鼻をホジホジしていたわけではないのに

突然の鼻血って びっくりします




私も幼少の頃 布団に入って

当時 大好きだった

フランダースの犬の主題歌 “ ♪ ランランラ~ン ランランラ~ン ”

を ご機嫌で 唄っていたら





ツーーーーーーーっと

鼻血が垂れてきて





唄っていただけで

鼻血…出るの?!  ((((;゚Д゚)))))))

と たまげたことがありました




どうせ ホジホジしてたんでしょ

と親に言われ

ちがうもんっ! うたってただけだもんっ!  (゚皿゚)

と ムキになって否定したっけ



フランダースの犬の思い出が

鼻血と結びついてる私って…

ごめんね パトラッシュ



花粉などのアレルギーにより

鼻の中の粘膜が 過敏になって

ちょっとしたことでも

鼻血が出やすくなっているらしい…




娘ちゃんが

なんでこんなに 鼻血が出るんだ?

と不思議がっていたので



「娘ちゃんの鼻の中の ネンマク が 弱くなってるみたいだよ」

と説明しました



ある日 学校から帰ってきた娘ちゃんが

「学校でも鼻血が出て、先生が心配してたから

   『わたし 鼻の エンマク 弱いんです』って 説明したの」   (*゚∀゚*)

  と おおまじめに 話してくれた



     …  エンマク …  




      (○゚ε゚○)プッ!! にんじゃ?





その後 旦那さんも  娘ちゃんから エンマク  の 説明を 受けたらしい…



夫婦そろって  「娘ちゃん どこが 弱いんだっけ?」 と 

質問するのを 楽しんでいる  (*≧艸≦)


訂正は もう少し 先でもいい?
 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。