SSブログ

ありがと 母の日 [日記]

スポンサーリンク




母の日 でしたね


わたしも朝から 旦那さんのお義母さん、 実家の母に
でんわをしました


ほんとは 気持ちをたずさえて 顔を出しに行く予定だったのですが
日を改めて行くことに



さて…   我が家の 母の日 はどうなってるのかな~

と見渡せば  すでに 子供たちの姿はなく…




お外で元気にあそんでいましたっ   _| ̄|〇
 


    『んっ。 元気がなによりっ!』  (T ^ T)  ←自分にいいきかせ



この家には  “  ” という ポジションがないのだな きっと

わたしのポジションは 何?

『家政婦?』  もしかして  『オニ?』  掃除機をかけながら自問自答



夕方になっても  母の日 ムードは いっこうに高まらず…


夕飯がおわり  『サザエさん』  を見ていたら
母の日のおはなし!  さすがっ!


ワカメちゃんが プレゼント を手作りする姿をみて

息子くん、娘ちゃん なにやら うごきだしました!   サザエさん グッ ジョブッ (*TーT)bグッ!



まず 息子くん  “はい!母の日 おめでとう!”  ←下線部 疑問 だが…

    チケット ↓↓↓  (うすくて見にくいですが)
          
 CCF20130512_00000001.jpg       
   『かたたき』 × ブーッ ⇒ 『かたたたき』 〇

   『さらあらい』

   『そうじ』

   『せんたく』

   『えみきかせ』 × ブーッ ⇒ 『よみきかせ』 〇
 

かなり 笑った…が、  大丈夫か?小学生…  もう じゅうぶんです ありがと



娘ちゃん  “はい! いつも ありがとう!” ← さすが です

       同じく チケット ↓↓↓
         
  CCF20130512_00000001.jpg
   『まさあじ』 ←  魚の アジ の新品種でしょうか?            〇 『まっさーじ』

   『てもみ』  ←  お茶の手もみは おいしいそうですな           訳 『手を指圧』

   『おちゃ』  ←  あちゃ! の 発音で 読んでください          訳 『お茶いれます』


ふたり そろって オモロイ プレゼント ありがとう *・゜゚・*:.。..。.:*・' (つД`)ノ

母は しあわせ だす 




スポンサーリンク



タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。