SSブログ

高熱のせいで…  ? [日記]

スポンサーリンク




昨日の 夕方は

クスリの効果が 発揮されたのか

おとといのように 関節痛 に 支配されることもなく



無事 夕飯の お支度ができました!





 

でも… 呼吸が 荒くて おかしいな~ 


と、   こっそり 体温 計っちゃいました  (*≧艸≦) ←  体温計らない主義は どこへっ?!



して、体温は…
          37.6℃ …





まあ よかろう  (-_-;)

クスリの効果を 視覚的にも 確認したってことで

今 計ったのは ノーカウントにっ  ← 誰に 言い訳 ?






昨日は 金曜日 で 夜7時からの 子ども向け番組を

楽しみにしている 息子くん、娘ちゃん





そのかわり、6時から 7時までは

子どもの テレビは お・あ・ず・け♪ の約束をしました




「今、 何時?」

10分おき位に 時間 を 確認する 娘ちゃん




ただいま 学校で 時計の読み方を 絶賛学習中!! の 娘ちゃん に

なんて タイムリー ♪




『 おっ! ちょうど 半 (30分に針が)。 いいじゃなーい わかりやすいわ 』

 逆に 娘ちゃん に 質問!




「娘ちゃん 。 今何時か わかる?」  (^。^)




娘ちゃん 時計をじっと 見ながら 

「 6時半 」




母  「んっ?」  (ーー゛)

    「よーく見て 娘ちゃん。  短い 針は 何時と 何時の間に ある?」





娘  「え? 6 と 7 の 間 だけど…」





母  「じゃあ 何時?」





娘  「え? 6時半 でしょ?」





母   「んんんー?」


    「短い針が 数字と 数字の 間にあるときは どっち の 数字を よむの? 大きいほう でしょ?」


    「ねぇ 息子くん。 そうだよね  いま 何時?」






息子 「 6時半 だけど 」

    








 へっ?!










息子 「 お母さん 娘ちゃん 合ってるのに どしたの? 

      6 と 7 の間に短い針があったら 小さいほうの 数字 を よむんだよ

      お母さん 時計読めなくなっちゃたの? 」  (○゚ε゚○)プッ!!












           ((((;゚Д゚))))))) そっそうかもっ!! 熱のせいかっ?!








スポンサーリンク



タグ:後遺症?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。