SSブログ

闇の怪音 [日記]

スポンサーリンク




最近


毎晩のように、我が家に 怪音 が響きわたります…  C≡(/゚Д゚)/ キャーーー!!




夜もふけた頃


わたしや、旦那さんがウトウトし始めると



暗闇から







ギギギーーーーっ





ギギギリーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっ

ギギギリーーーーっ ギギギーーーーっ

ギギギリーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっギギギーーーーっ










始まったーーー ((((((゚Д゚;))))


娘ちゃんの歯ぎしりっ





一度耳につくと



頭の中が

ギギギーーーー の BGM で

いっぱいになってしまうほどの 威力





娘ちゃん…

歯、すり減ってない?

歯茎だけに なってしましそうだけど…   ← コワい


と、本気で心配


数ヶ月前から気になっていましたが

ここ最近、音量が ハンパないので



さすがに、旦那さんも

大丈夫か? おかしくないか? この 音量!

と不安に



なにより眠れず

 ダメージ 強   _| ̄|〇



毎晩、眠りにつく時のBGMが

歯ぎしり音は

かなり ヘビーーーーー




娘ちゃん、ストレスかな~

新学期始まって、疲れてるのかな




それとも、息子くん?

息子くんとのケンカで

いつも負けて、悔しがってるから~

そのせい?  うなされるほど 悔しがってるし~







Σ(´Д`)ハッ!! 


いやっ  もしかして、…


わたし?わたしなのかっ?!


厳しすぎ?( 息子くんに )


怒りすぎ?( 息子くんに )


息子くん が 怒られていると  一緒に 泣いてるしな  娘ちゃん  (ーー゛)







そうだ。  まず調べてみよう…



ネットで検索~ ♪    子ども歯ぎしり…。









 (◎o◎) !











よかったーーーーっ!




ストレスじゃないみたい~   ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ちょうど娘ちゃんぐらいの年齢

乳歯から永久歯に 生え替わりの時期の子どもは

成長過程で よくあることだそうで



アゴの発達にともなう

様々な部位の調整を 寝ている間に しているとのこと

歯ぎしりは成長の証 だそうです






ヘェ~ (゚д゚)




そういえば、息子くんもやってたか



やーね 数年前のことなのに  すっかり 記憶から消去されてるわ

(メモリ容量 が 年々 少なくなって… 。゚(つД`)゚。  )




そっかー ストレスじゃないのかぁ ( 対 息子くんへの ←自分はさておき )




歯が永久歯になって 思春期にさしかかるような 時期だと

別の 要因の可能性が あるので 

病院受診を すすめていました




成長の証なんだって! の 説明に

旦那さんも あきらめたもよう…  マーマー( ^^)/(・・、)ウウ~

あと少し がまんだ 戦友!! 








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。